« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

今日も暑かった

今日も暑かった
日中の部屋の気温です。

網戸にして扇風機を回してもこの気温。

しかし、夜は26℃くらいまで下がります。

南信濃は熱帯夜にならないので嬉しいです。

店主

| | コメント (0)

シフト作成

シフト作成
8月分のパートさんのシフトを作ります。

繁忙期なので調整が難しいです。

お盆も頑張っていきます。

店主

| | コメント (2)

洗濯

洗濯
仕事を終えて帰ったら、シャワーを浴びながら洗濯をします。

今は毎日その日に着たものを洗濯するようになりました。

帰ってのリフレッシュみたいになっています。

さて、牛乳飲んで寝ます。今日は疲れました…

店主

| | コメント (2)

布団干し

布団干し
今日も猛暑です。

布団を干しました。
洗濯物もすぐに乾きます。

店主

| | コメント (0)

カブトムシ

P1010248

しんちゃん家の外でカブトムシを拾いました。
遠山は昆虫の宝庫です。

さっそく家に持ち帰り、ジュウタンの上を歩かせます。
名前はカブ太郎にしました。

P1010250

ケースも無いし、エサもないので、
逃がしてあげることに。

前にクワガタを投げたら落下してしまったので、
今回は網戸にくっつけてあげました。

店主

| | コメント (0)

地元の茄子で

地元の茄子で
ていざ茄子の変わり田楽。平岡の茄子です。

メニューに加える予定です。

こちらがメニュー用です。

P1010238

| | コメント (0)

晴天

晴天
パソコンの調子が悪いので携帯から。

今日は晴天。
気温もかなり高いです。

こんな日は、テラスでビールが飲みたくなります。

店主

| | コメント (0)

クワガタ出現

Sp1010225

寝ようとしたら、枕に何かいます。
一瞬ゴキブリかと思いましたが、クワガタでした。

なんで、どこから入ったのでしょうか。
一緒に寝ようと思いましたが、外に投げました。

飛ぶかと思ったらそのまま落ちてしまい、
下の道でコチンと音がしました。
悪いことをしました。
無事だと良いのだけど・・・

店主

| | コメント (6)

美味しかったです

Sp1010221

北海道のお土産、自分でもたくさん食べました。

昔から好きなマルセイバターサンド。
今はどこでも買えますが、ちゃんと北海道で買いました。

店主

| | コメント (0)

やっぱりガス

Sp7030220

以前、ガスの契約をやめましたが、
ガスが無いとコーヒーすら飲めません。

今は小型のボンベと、コンロを置いています。
たいていのことは十分対応できます。

店主

| | コメント (0)

初の北海道へ

Sp6270172

初の北海道旅行に行ってきました。

ゴールデンウィークもお店を手伝ってもらったので、
発見した激安ツアーに一緒に行ってみることにしました。

新千歳空港近くにあるノーザンホースパークです。
私が乗ると重いので、見守って待つことにしました。

それにしても暑いです。
首の後ろを真っ黒に日焼けしてしまいました。
そして、中国人の多さに驚きました。

Sp6270180

札幌で海鮮丼を食べました。
遠山に来てから、魚介類が無性に食べたくなります。

Sp6270181

こっちも気になったので、頼んでみました。
板前のおじちゃんと会話をしながら味わいます。
どれも新鮮で、飯田のスーパーで買うのと大違いです。

Sp6270182

時計台です。
札幌のシンボルになっています。

Sp6270185

馬車がありました。
ちゃんと交通ルールを守って歩いていました。
よく何馬力とありますが、1馬力でもかなりの力です。

大通公園も散策しました。

その後、小樽へ。
石原裕次郎記念館が気になりましたが、
今回は町並みをゆっくり散策することにしました。

その後、キロロ温泉に泊まって、一日目は終了です。

Sp6280190

翌日は、旭山動物園へ。
真夏日並みに暑いので、動物達も大変そうです。

チンパンジーは腹を出して寝ていました。
(ちゃんと足を高くして、枕もしていました)

Sp6280199

そして最後は美瑛へ。
とってもきれいな景色でした。
周りに山が無いので、開放感があります。

あまりに暑いので、ビールと冷やしトマトをかじりました。

1泊2日という激安ツアーでしたが、
かなり充実した時間を過ごすことが出来ました。

旅費は片道の航空券くらいの値段でしたが、
往復の航空券、観光バス(添乗員、ガイド付)、施設入場料、
豪華なホテル(夜、朝のバイキング付)、動物園入園料、
高級シュークリームのおやつ・・・
どうなっているか分かりませんが、
ツアーもなかなか楽しかったです。

さて、今日はお店で明日からの仕込をしてきました。
消防訓練もあり、急に現実に戻りました。

店主

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »