« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

帰ってきました

帰ってきました
長くて短い旅行から帰ってきました。
とても素敵な旅行でした。

昨夜は寝不足なので、ゆっくり休みたいと思います。

お疲れさまでした。

| | コメント (0)

飛騨高山

飛騨高山
合掌造りで有名な白川郷に来ました。

すごい屋根です。

| | コメント (4)

兼六園

兼六園
近江市場、お昼を食べて、兼六園を散策します。

| | コメント (0)

マッサージ

マッサージ
かぐらの湯より高級そうなマッサージチェアを発見。

早速、試してみることにしました。

| | コメント (0)

朝食

朝食
昨夜の夕食に続き、今朝もバイキングです。

洋食の後はおかわりして、和食を食べます。

| | コメント (0)

カラオケ

カラオケ
宿に着き、お風呂とバイキングを楽しみました。
(酔った料理長が隣のカゴのパンツをはく事件あり)

今はカラオケ大会です。

| | コメント (2)

東尋坊に来ました

東尋坊に来ました
きれいな場所です。

| | コメント (0)

海は広いな

海は広いな
暑いので、泳いだら気持ち良さそう。

| | コメント (0)

ドライブ

ドライブ
立ち寄りました。

| | コメント (0)

宴会中

宴会中
宴会中です。
下ネタが続きます。

| | コメント (0)

お昼

お昼
お昼を食べます。
昼から宴会です。

| | コメント (0)

越前に

越前に
越前に来ました。
海がきれいです。

| | コメント (0)

また休憩

また休憩
とりあえず休憩します。
ウコンの力を飲みました。

| | コメント (0)

休憩

休憩
サービスエリアで休憩をします。

| | コメント (0)

宴会

宴会
バスで宴会です。

| | コメント (0)

社員旅行に行きます

社員旅行に行きます
出発しました。

| | コメント (0)

都会に来ました

都会に来ました
新宿に到着しました。

バスで隣だったお兄さんがずっと咳をしていたので、
うつった可能性もあります。

店主

| | コメント (0)

プレゼント

Sp6210154

昨日はワールドカップを見るために仕事後に元家さんへ。
すごいメンバーで、ワイノさん、しんちゃん、カヨちゃん、
本多君、私の5名で観戦しました。

ワイノさんには五一わいんの「木曽ワイン」を頂きました。
サルナシの実を主原料にしている面白いワインです。
お酒の勉強をしているので、じっくり味わって頂きます。
ワイノさん、ありがとうございました!

今日はゆ~楽のビアホールを開催し、
片づけを終えたのが22時過ぎでした。
その後・・・
料理長に誘われて飲みに行ってきました。
今日はかなりご機嫌でした。

これから洗濯をして(下の部屋のカヨちゃんすみません)、
朝一の高速バスで神奈川に行ってきます。

旅の途中をまたご報告いたします。

店主

| | コメント (2)

栄養ドリンクの効果

Sp6180151

なんだか最近、体の疲れがとれません。
寝ても、お風呂に浸かっても、食事に気をつけてもとれません。

薬局で店員に話をし、お勧めの栄養ドリンクを買いました。
ビンを枕元に置き、寝る寸前に飲もうとし、ウトウト…
今朝は嘘のように絶好調で爽快に起きました。

すごい効き目だと、感心していましたが、
ビンは空いていませんでした。
本当に飲んだ気でいたのですが、飲んだのは夢だったようです。
人間、思い込みはすごいのだと知りました。
飲まなくても、飲んだ気でいると効くようです。

なんでもないものを妙薬だと飲ませれば、効くのではないでしょうか。
医者の薬も、ほとんどは思い込みで効きそうです。

そんなわけで、この栄養ドリンクは飲まなくて済みました。

しかもプラセンタエキスが入っており、胎盤から抽出しています。
たしかユン〇ルに入っていて昔問題になっていたような気がします。
ユン〇ルは産婦人科から胎盤を入手して作っていましたが・・・
(今では動物の胎盤から作っていると思います)

なんとなく気が引けるので、どうしてもという時までしまっておきます。
イチ〇ーはすごいなと思います。

店主

| | コメント (2)

駄菓子を購入

Sp6170142

駄菓子が売っていたので、久しぶりに食べてみることにしました。
大体定番のものを3つそろえてみましたが、どうでしょうか。

【よっちゃんいか】
こんなに酸っぱかったかな・・・
イカと魚肉で出来ていますが、着色がすごいです。
割り箸に糸をつけ、よっちゃんいかをエサに
ザリガニがたくさん釣った思い出があります。

【さくら大根】
これもけっこう酸っぱいです。
大根をおやつにしてしまうのが昔の知恵です。
国産の大根を使っているのを売り文句にしています。
時代も変わってきたようです。
冷やして食べたらもっと美味しいと思います。

【さくらんぼ】
無果汁でもさくらんぼです。
モチモチした触感に懐かしさを感じました。
つま楊枝が付いているのが親切です。
今では袋に入っています。

昔はもっと美味しく感じたように思いますが、
どれもこんなものかという味でした。
干し芋とか干し柿のほうが健康的で美味しいと思います。

Sp6170148

よっちゃんいかに当たりが出ました。
飯田で買ったので、行った際に交換したいと思います。

店主

| | コメント (0)

おばちゃんからのプレゼント

Sp6150136

パートのおばちゃんがサンダルをくれました。

これで何足目になるかわかりませんが、
一日中履いていると、すぐに壊れてしまいます。

これなら頑丈そうなので、しばらくもちそうです。
ありがとう。

店主

| | コメント (4)

テラスを使うことに

Sp6010110

ゆ~楽のお店の外にテーブルがあるのですが、
今まで使っておりませんでした。

これからは猪肉や地鶏の焼肉をはじめ、
ビアガーデンを行うことにしました。

遠山川のせせらぎを聞きながらの一杯。
温泉後にいかがでしょうか。

店主

| | コメント (0)

プチ飲み会

Sp6100133

本多君と〇〇さんと一緒に、プチ飲み会をしました。
つまみを作って頂き、のんびり話をしながら。

やっぱり家飲みは落ち着きます。

店主

| | コメント (2)

NHKの受信料

Sp6070132

テレビを見ていたら、チャイムが鳴ったので出てみました。
NHKの受信料徴収のおじさんがいて、料金を払いました。

あれから一年、口座振替のお知らせが来ました。
一日あたり、40円。

NHKはよく見ているので仕方ないです。
他の部分で節約したいと思います。

店主

| | コメント (0)

雑談ラジオ

S2010060423380000

遠山郷の先輩、本多君と再会しました。
記念に杏仁シェイクをプレゼントしました。

しんちゃんも交えて3人でラジオを録りました。
雑談するのも久しぶりです。

週間WADAニュース


店主

| | コメント (0)

茶摘(抹茶用)

Sp6020125

実験的にやっている抹茶用茶葉。
今朝の仕事前に九衛門さんと茶摘をしました。

一番右の列が、日よけをしていたものです。

写真では分かりづらいですが、
日よけをした列は、茶葉の色が濃くなっています。
茶摘にアクシデントがありましたが、
それも実験で分かったことです。

結果がどうなったか楽しみです。

店主

| | コメント (0)

お漬物は

Sp6010124

お店のお漬物は、パートのおばちゃん達が作ってくれます。
トントントンと、白菜や蕪を切っていきます。

こういう光景を後ろから見ていると、
妙に安らぎます。

話はまったく変わりますが、
「ミスとおやま」とかいるのでしょうか。
選ばれても特にメリットは無さそうですが・・・
そんなんあったら都心のイベントに行って欲しいです。
(審査員はワイノさんにお願いしたいと思います)

店主

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »