« たまにはオムライス | トップページ | 引き続きおせちの仕込み »

遠山の気温低下

2009121723110000

遠山にも初雪があり、気温も下がってきました。
朝は道路が凍結している箇所もありますので、
遠山にお越しの際はどうぞお気をつけ下さい。

道も狭いので、運転にあまり自信の無い方は、
飯田もしくは平岡駅よりバスをご利用頂いた方が
良いかもしれません。
車をぶつけた跡も最近はどんどん増えてきました。

|

« たまにはオムライス | トップページ | 引き続きおせちの仕込み »

コメント

荒井君、いつもお世話になってます。
遠山郷も今朝(22日)は冷え込んだ朝じゃないでしょうか?
飯田市で-6℃、長野市で-8℃、軽井沢町で-12℃まで下がったみたいです。
もう冷凍庫の中に入ったような寒さですね。
小田原と比べたら全然違うでしょうが・・
今日から3日間遠山天満宮の霜月祭りのボランティアに参加します。またその模様はオイラのブログで細かくレポートしますので。。
2年前は藤原事務所でも何人か来てボランティアに参加してましたね。
今年最後の霜月祭りでもあり、遠山天満宮での開催は最後の霜月祭りとなります。
最後だからしっかり盛り上げ優秀の美を飾れればと・・
この時に藤原事務所から何人か来て一緒に盛り上げてくれればなぁと思ってたのですが今年はいろいろ都合があるみたいで。。
また藤原事務所にお世話になるかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ワイノ | 2009年12月22日 (火) 07時57分

こんにちは。
こちら北安曇では
今朝は-10℃より下がりました。

斜度10度のアイスバーン凍結路を毎日軽トラを運転して郵便配達をしています。

下栗の道がアイスバーンになったくらいかな・・・最高のドライビングテクニックが必要です。

味ゆー楽も忙しいようだね。体調崩さないようにしっかり稼いでください。

投稿: yupon | 2009年12月22日 (火) 14時11分

はじめまして。いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。
昨年の冬に購入したパネルヒーター2台が不要になり、処分に困っているのですが、荒井さんと菅原さんに引き取っていただけないだろうかと思い、コメント欄より失礼しております。1年の保証期限は切れていますが、新品未使用です(一台は動作確認をするため開封いたしました。)。まだ十分使えると思うので、捨てるのももったいないですし、買い取りセンターに持ち込んでも保証期限が切れているため二束三文、さしあげるあてもなく、保管するにも場所をとってしまうので、どなたかに使っていただけたらと思っております。富士ホーローの遠赤外線パネルヒーターで、ほとんど自立できないため、壁に2か所、付属の両面テープか吸盤で固定する仕様でかなりスリムです。一畳用となっておりますが、デスク下の足元に置いたり、パネルヒーターの近くに座ったりすれば、じんわり暖かいと思います。送料もこちらで負担させていただきます。もしよろしければ、ゆー楽宛で送らせていただきますが、いかがでしょうか。

投稿: 名古屋の杉浦 | 2009年12月23日 (水) 22時18分

ワイノさん

いつもお世話になっております。

遠山天満宮の様子をブログで拝見させていただきました。
とっても盛り上ったみたいで良かったです!
食事もおいしそうでした。
遠山のしんちゃんも楽しかったと思います。

段々と寒さが増してきましたが、ワイノさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。道路の凍結もお互い気をつけましょう。そういえば、バイクツーリングの方々がすっかり姿を消してしまいました。
しばらくは静かな遠山郷になりそうです。

荒井茂樹 拝

投稿: 荒井茂樹 | 2009年12月27日 (日) 09時00分

yupon 様

いつもお世話になっております。

北安曇、すごい寒さです。群馬の藤康さんの所と同じくらいの寒さです。今まで神奈川で生活していたので、体がまだ慣れません。

アイスバーンの中での運転は相当技術が要りそうです。ちょっとした凍結部分でも気を使いますので、大都会飯田に買い物に行くのがさらに大変になりました。

味ゆ~楽は宴会以外の一般のお客様が激減しましたが、年末のおせち販売に向けて毎日作業が進んでおります。
最近はスタッフ全員総出勤です。

荒井茂樹 拝


投稿: 荒井茂樹 | 2009年12月27日 (日) 09時08分

名古屋の杉浦 様

いつも大変お世話になっております。

このたびはコメントありがとうございました。

ヒーター是非使わせていただければと思います。
味ゆ~楽宛で結構でございます。
本当にありがとうございます!!

菅原さんの家も寒いので、喜ぶと思います。

色々とお手数をお掛けいたしますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

荒井茂樹 拝

投稿: 荒井茂樹 | 2009年12月27日 (日) 09時12分

荒井さん

年末のお忙しい中、お返事いただきましてありがとうございます。
早速、発送の手配をいたしたいと思います。
気にかかっていたことが解決し、ホッとしております。これですっきりとした気持ちで新年を迎えることができそうです。
このような突然の申し出をお引き受けくださって、感謝いたします。

投稿: 名古屋の杉浦 | 2009年12月27日 (日) 22時41分

さきほどヤマトの宅急便でパネルヒーターを発送いたしました。
明日29日の午後2時~4時頃、ゆ~楽に着く予定です。
御礼無用、たいへん助かりました。
それではお元気で、良いお年をお迎えください。


投稿: 名古屋の杉浦 | 2009年12月28日 (月) 13時10分

名古屋の杉浦 様

いつもお世話になっております。

早速のご手配ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます!

名古屋の杉浦様も良いお年をお迎え下さいませ。
春には遠山郷に遊びにいらして下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

荒井茂樹 拝

投稿: 荒井茂樹 | 2009年12月29日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはオムライス | トップページ | 引き続きおせちの仕込み »