« タイヤ交換しました | トップページ | 講演会に行ってきました »

もう12月です

2009120120140000

早いものでもう12月になりました。
おせち販売まであと1ヶ月です。

こちらは柚子ですが、ものすごい量です。

料理長は今日、器の展示会のために愛知県へ。
車で走っていたら動物が飛び出したとかで
急ハンドルで避け、落石にぶつかってタイヤがパンク。
クタクタになって戻ってきました。
おせち販売のためにも、気をつけて生活しましょう。

|

« タイヤ交換しました | トップページ | 講演会に行ってきました »

コメント

遠山のあらい食堂さん、

こんにちは! ご無沙汰しまして、、、ゆのじです!

料理長さん、ご無事のご帰還で良かったですね~。

クルマは安全運転で。。。皆さん、くれぐれもよろしく頼みますヨ!(^0^)♪

さて、
荒井くんは相棒の槇ちゃんと元氣に群馬研修を終えまして、
ダンディーフジコーさんと共通の話題も弾んで、遠山人(信州人)としての生活も、間もなく一年。

あたたかい毛布もたいせつだけど、一緒に暖まれる人もはやく欲しいね、の冬でしょうか。。。。;^▽^;?

それはともかくとして、、、、

霜月まつりですね。私は、霜月まつりは行けないけれど、
来年はきっと、荒井くん、槇ちゃん、ワイノさん、皆さんに遠山で会いたいなー、会いに行きます、の、ゆのじです。

夏、かなー??

冬のとっても寒い木澤小学校の仮眠部屋というのも、
じつは魅力的に感じたりもするのだけど(笑)、この冬は無理だから、、、、ってことは、
次の冬か???

次の冬って、いったいいつなんだろうか(- -)^^

冬が来て、春が来て、夏が来て、秋が来て、それからまた
冬が来て、春が来て、夏が来て。。。。???

ああ、わけがワカンナクなってきました(笑)。

宴会のMC(司会者をしゃれて言うとこうなる…。マイク of セレモニーのことだそうですよ?ほんとかな・笑)などなさったそうで。。。

人気者しげちゃんの活躍の場は、今後、ますます
広がっていきそうですね。

お誘い、いつも、ありがとう♪

来年を、ますます良い年にしていきましょうネ!
…お互いにネ♪

じゃ、体調にはくれぐれも氣をつけて。
長くなってごめんねー

 bye bye~~snail
ゆのじ

投稿: ゆのじ | 2009年12月 2日 (水) 14時33分

荒井様

もうすぐ霜月祭りですね

タイヤも替えて本格的な冬支度

関西は寒いとはいえまだまだ冷え込む日は

少ないです

以前書きました70歳のバイク乗りの

親父さん

引退どころかまたバイク買い換えました

排気量は同じ1200ですが

2気筒110馬力から4気筒160馬力への乗り換

えです

私は2気筒です

たとえるなら2気筒はプロペラ機

4気筒はジェット機です

馬鹿ほど走ります

もう飛ばす時期は終わりましたので

私は味のあるどこか温かみのある

プロペラ機がいいです

それにしても元気なものです

仕事もしてプライベートも楽しんで

生涯現役、見習いたいです。

投稿: 林 芳弘 | 2009年12月 2日 (水) 22時42分

ゆのじ 様

いつもお世話になっております。

ぜひ遠山郷に遊びにいらっしゃって下さい。寒いですが、民宿や旅館も色々とございますので、ご安心下さいませ。来年の夏でも、冬でも結構でございます。またお目にかかれることを楽しみに致しております。

群馬の藤康さんもゆのじ様のことは良く覚えていらっしゃいますので、群馬にもぜひ遊びに行かれて見てください。とっても喜ばれると思います。

遠山に越してもうすぐ一年です。
地元の方とも馴染み、前からずっと生活しているような錯覚がします。もう東京などは息苦しくて歩けないと思います(笑)毎日がお祭りのような感じですね。

これからも遠山の日常生活をブログに載せていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

荒井茂樹 拝

投稿: 荒井茂樹 | 2009年12月 2日 (水) 23時29分

林芳弘 様

いつもお世話になっております。

私に群馬の藤康さんのように、林様にも見習うすばらしい方がいらっしゃるのですね。160馬力、すごいマシンです。私がかつて乗っていた400ccなどポニーのようです。サラブレッドという感じがします。

バイクは冬場がきついのが難点ですが、缶コーヒーを停めたバイクのエンジンに挟んで温めて飲んだりと、色々と楽しめると思います。道が凍結さえしなければ、まだまだ楽しめますね。ちゃんとしたグローブをしないと手の感覚が無くなりますが・・・

私もプロペラ機のようなバイクに憧れます。オフロードバイクも楽しそうですし、SRなどのシンプルなバイクも楽しそうです。

今では愛車タントだけで精一杯ですので、いつの日かまたバイクに乗りたいです。買えなさそうなら、レンタルでも良いです。

どうぞポチとご一緒に色々と旅を楽しまれてください。

荒井茂樹 拝

投稿: 荒井茂樹 | 2009年12月 2日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換しました | トップページ | 講演会に行ってきました »